診療・治療内容。すどう歯科(新宿区 高田馬場、歯科医院・歯医者)

一般歯科

歯周病や虫歯、歯の根の治療と言った、抜歯からさし歯・詰め物・入れ歯・予防まで、乳幼児からお年寄りまでの歯とお口に関する病気の治療を行います。

虫歯治療

歯医者さんに行くと、虫歯の事を暗号の様な呼び方で状態を表現していますが、その意味が分かれば事の重大さに気づく事があるかもしれません。

歯周病の怖いところは、虫歯と違って初期段階では痛みを感じる事が少ない(自覚症状がない)と言う事です。

予防歯科

これからの歯科は、虫歯や歯周病で悪くなった部分を治療するのではなく、健康な状態を維持する事が重要であると考えてます。予防歯科では、口腔内のチェックや虫歯、歯周病の検査と定期清掃を行います。その他、歯磨きや食生活の指導、かみ合わせの検査なども基本的な項目です。

審美歯科・美容歯科

「歯の色が気になる。」 「銀歯が気になる。」 「歯並びが気になる。」 「口元が気になって口を開けて笑えない。」 などの悩みを抱えている方が最近増えてきています。そんな患者様の要望にお応えするのが審美歯科・美容歯科です。

ホワイトニングとは、プラスチックやセラミックといった人工的な材料で変色を被い隠すのではなく、あなた自身の歯を白くする治療法です。治療中、歯については多くの場合、痛みはありません。歯肉はラバーシートで保護、麻酔の注射も不要です。

歯科インプラント治療とは、歯の抜けたところにインプラント(人工歯根)を埋め込み、人工の歯をその上に取り付ける治療法です。色々な治療法の中で一番利点が多い治療法です。現実的に問題となるのは治療費用が高価なことだけでしょう。

歯のクリーニング

歯のクリーニングとは、歯の清掃・洗浄を行い、清潔な歯を保つ事です。普段行っている歯ブラシやうがいでは落とせない歯の表面に付着している汚れ(食物残さ、タバコのヤニ、コーヒー、紅茶、緑茶のしぶ等)や、虫歯や歯周病、口臭の原因となる歯垢を除去します。

いびき治療

あなたはいびきがひどいとか、寝ているときによく息が止まっていると言われたことはありませんか?

成人歯科検診

歯肉の病気(歯周病)と糖尿病などの生活習慣病とは、密接に関係している事が明らかになっています。口の働き(口腔機能)は「食べる」ことだけではなく、「話す」「表情を豊かにする」こととも関連し、歯や歯肉の健康を守ることは、身体や心の健康にもつながります。

妊婦歯科検診

新宿区では、新宿区にお住まいの方であれば、妊婦歯科健康診査が無料で受けられます。妊婦歯科検診、新宿区外でお住まいの方もお気軽にご相談下さい。

フッ素

「歯から始める子育て支援」。新宿区では、新宿区にお住まいの方であれば、年2回無料でお子様に歯と口の健康チェックとフッ素の塗布をしています。でお子様に歯と口の健康チェックとフッ素、新宿区外でお住まいの方もお気軽にご相談下さい。